QtGqCwfDSA2007-12-28

雨は午後から?

今日の写真は吉原大門交差点近くにある「土手の」伊勢屋の天丼。小学生のころ親に連れて行ってもらった以来久々に一人で。あの頃と変わらない店の佇まいと味(…はおいしかったことしか覚えてないけど)に満足しました。交通の便が微妙に良くない場所ですが、浅草に行ったときはちょっと歩いてでも大黒屋より断然こっち。

ミニミニさまぁ〜ず。本当に全部追えるかこれ?

噂のCMガール復活しないかな

むかしは1月3〜4日あたりにTBS系列で「噂のCMガール」っていう番組やってたけどいつの間になくなっちゃったんだろね。高校生のころはぼくの半径5メートル以内でこの番組が局地的に盛り上がっていて、始業式の日はともだちと「この人は売れる売れない」とか言いたい放題だった。

これに限らずCMって時代を写す面においてすごい面白い媒体と思っているんだけど、これを扱う番組ってCM INDEX以外にほとんどないのが残念。アイドルそのものに興味はないのでCM NOWは知らね。広告批評はごくたまに。