せっかくなので英語版のログで昨日と同じことをやってみます。使ったログは2008年1月3日時点のものを使いました。

うーんなにこれ?傾向が全然掴めない。今日はあんまり元気が無いから理由とか考えるのパス。

あと、英語版はログも異様にでかい。昨日使ったウィキペディア日本語版のログのサイズはgzip圧縮で18Mバイトだったが、英語版はgzip圧縮で370Mバイト・無圧縮で1.56Gバイト。20倍以上って何なんだろうね。d:id:QtGqCwfDSA:20071203 では英語版は人が多いから…ってコメントをいただいたんだけど*1、それでもちょっと多すぎる気がする。英語版はログの中身一切見てないからどうなってるのか後でまた見ないとね。

*1:いまさらながらお返事書かなくてごめんなさい。反応が帰ってくることは非常にうれしいです。