QtGqCwfDSA2007-12-22

墓石

言語間リンク追加。enwpにも加える。最低一個入れとかないと言語間リンク用ボットがわかんないからね。ここで気になるのが、言語間ですべての単語が意味上で一対一対応するわけじゃないこと。微妙に意味のずれてる言葉にリンクしてる場合がちょくちょくあるから気をつけないとね。

ノート:秒

ぼくも含めてよくやっちゃう勘違い。ウィキペディアに限らずもっと一般的な話として、どっちが原因でどっちが結果なのかという「因果関係」は厳密にしないといい加減な議論になってしまいます。

ウィキペディアン向け暇つぶし

  1. http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:Recentchanges&feed=atom をブックマークにぶち込む
  2. ライブブックマークをリロードする
  3. そのライブブックマークを一気に全部開く
  4. 左のタブから順に編集する

2〜3回繰り返すとご飯がおいしくなること間違いなし。

管理者の真似事をしてみた感想

オレに管理者は絶対無理!!。いや本当に大変だこの仕事は。