QtGqCwfDSA2007-12-27

知ってる人も多そう。ずっと前に自転車では来たことがあるんだけど、電車でははじめて。東京って東西方向の電車は整備されてるんですが南北方向の移動は結構不便です。直線距離としては大したことなくても一度山手線か南武線にまで出て中央線や私鉄に乗り換えるか高めの路線バス*1を使うかしないと行けないんです。

いまどきなぜこんな商売が成り立つんだろう。つか図書館じゃないのにコピー機置いちゃって大丈夫なの(この辺の法律はくわしく知らんけど)? すでにご主人の道楽としてやっているのか、それともこれが中央線文化ってものなのか。東急線沿線に住む人間にはちょっと驚き。東急線沿いにこういう街はあんまりないのです。

*1:世田谷南部から杉並まで出るには複数のバス会社を乗り継ぐのでなおのこと現実的ではない。路線バス好きなんだけどね