女性向け雑誌の買いにくさ

エロ本について書いてたら脚注のほうが長くなってきたのでこっちに書く。

「女性??」とか「週刊??」ならまあ特に何ともないですし、そもそも買いたいとも思いません。つい最近気になったのが http://books.bunka.ac.jp/np/isbn/01375122007/ 。当然ぼくは表紙に惹かれた*1んけど、ターゲットがあからさまに違うから気恥ずかしいのよね。あと、ここの出版元は文化服装学院の出版部門で、この他にも装苑とかハイファッションとかの実用性皆無なファッション雑誌を出してるっていうところだから余計に高いハードルを感じてしまうのです。

http://books.bunka.ac.jp/np/searchresult.do?maga_id=1 表紙の人がみんなかっこいいなあ。生活感皆無。

こういうのを見ちゃうと電車の中吊り広告でよく見るhttp://www.kobunsha.com/shelf/magazine/current?seriesid=102003 みたいなのがなんともみっともなく見える。おっさん向け雑誌広告の直球エロももちろんアレだけど、中吊り広告の下品さ・醜悪さにかけてはこの手の女性誌もさほど変わらんと思うのです。

*1:背が高いからコートが良く映えてすごくキレイ